Aセットは、ほぼ完品としてお使いいただけるセットです。2客に極小難がありますが殆ど気になりません。

Bセットは、全てに極小難および小難がありますが、とても軽微か目立ちにくく気にならない5客です。

どちらのセットも美しい器です。お薦めです。




全体のご紹介をした後に、Aセット・Bセットの詳細を順にご紹介してまいります。


























ここからは、Aセットの極小難の2客の状態をご紹介します。

@:Aセットの中の1客。口縁にノミホツがあります。殆ど気になりません。


拡大画像。



A:Aセットの2客目。口縁に極小ホツがあります。殆ど判りません。



拡大画像。
 


A:同じ1客の高台に薄いソゲあります。内側のソゲで全く気になりません。





ここからは、Bセットの詳細をご紹介します。


矢印の先に小ソゲあります。矢印の他にも極小ソゲがありますが、殆ど目立たないか気になりません。
Bセットの全てに1〜数か所の極小および小ソゲがありますが、
知らずにいれば判らないか殆ど気にならない程度の難です。



拡大画像。小ソゲ。このソゲが全体(5客の中)で2番目に大きなソゲになります。



極小ホツ。この程度のものが殆どです。



極小ホツ。この程度のものが殆どです。




こちらの1客は一番大きなソゲが、 矢印の先にあります。



拡大画像。黄矢印の先は1cm長さで削げています。緑矢印の先はノミホツです。
他は釉爆ぜだったり表面の変化であったりで傷ではありません。
1cmのソゲですが、案外目立ちにくいです。



同じ1客の高台内側に小ソゲあります。殆ど問題ないでしょう。
他にも1客同様のものがありますが、気になりません。



こちらの1客のみ、口縁に1ヵ所ニュウがあります。(緑矢印の先から斜めに入っています)



極小ソゲ。拡大画像。



ニュウの拡大画像。矢印から矢印まで。角度によっては目立ちません。



外側の様子。



注文NO.7953   閉じる